見出し画像

【歌詞和訳】소나기(Sudden Shower) / 이클립스 (ECLIPSE)

※勉強中ですので誤訳している可能性ありますが、ご了承ください
※意訳を含む部分もあります


歌詞 



그치지 않기를 바랬죠
止まないことを望みました

처음 그대 내게로 오던 그날에
初めてあなたが僕のところにきたあの日に

잠시 동안 적시는 그런 비가 아니길
少しの間濡らすようなそんな雨ではないことを

간절히 바래왔었죠
僕はひたすら願ってたんです

그대도 아나요
あなたも僕の気持ちをわかっていますか

매일 그대만 그려왔던 나를
毎日あなただけ描いてきた僕を

오늘도 맘에 스며들죠
今日も僕の心を染めていきます
 
 
그대는 선물입니다
あなたは贈り物です

하늘이 내려준
空が届けてくれた

홀로 세상 속에 그댈 지켜줄게요
孤独な世界の中であなたを守ってあげます

어느 문득 소나기처럼
ある日突然夕立のように

내린 그대지만
降ってきたあなただけど

오늘도 불러 봅니다
今日も呼んでみます

내겐 소중한 사람  Oh
僕にとって大切な人
 
 
떨어지는 빗물이
滴る雨水が

어느새 깨우고
いつのまにか僕を起こして

그대 생각에 잠겨요
あなたへの想いに耽っています

이제는 내게로 와요
これからは僕の元に来てください

언제나처럼 기다리고 있죠
いつもみたいに待っていますよ

그대 손을 잡아줄게요
あなたの手をしっかり握ってあげます
 
 
그대는 선물입니다
あなたは贈り物です

하늘이 내려준
空が届けてくれた

홀로 세상 속에 그댈 지켜줄게요
孤独な世界の中であなたを守ってあげます

어느 문득 소나기처럼
ある日突然夕立のように

내린 그대지만
降ってきたあなただけど

오늘도 불러 봅니다
今日も呼んでみます

내겐 소중한 사람
僕にとって大切な人
 
 
잊고 싶던 아픈 기억들도
忘れてしまいたかった辛い記憶も

빗방울과 함께 흘려보내면 돼요
雨粒と一緒に流してしまえばいいんです

때로는 지쳐도
時には疲れても

하늘이 흐려도
空が曇ったとしても

내가 있다는 잊지 말아요
僕がいるってことを忘れないでください
 
 
그대는 사랑입니다
あなたは愛です

하나뿐인 사랑
たった一つの愛

다시는 그대와 같은 사랑 없을 테니
二度とあなたのような愛はないだろうから

잊지 않아요
忘れません

내게 주었던
僕にくれた

작은 기억 하나도
小さな記憶一つも

오늘도 새겨봅니다
今日も刻みつけます

내겐 선물인 그댈
僕の宝物のあなたを




今回はドラマのOSTです〜
「ソンジェ背負って走れ」선재업고튀요ですね
インスタとかにunextのアカウントで広告出てますね、この曲も少し流れます

作中のバンド エクリプス名義で出された「夕立」というタイトルの曲です。ドラマと歌詞がマッチしてめっちゃ泣けるんです
ぜひ見て欲しいです

あとこの歌ってるピョンウソクさん歌手じゃないけどここまで歌えてかっこいい...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?