見出し画像

「虎に翼」雑記帳📺 第39話その2

「バカだな。無理して子供に何かあったらどうする」
「ご婦人の弁護士がここに来るとわかった時から、こうなる日が来ることは予想していたよ」
「佐田くん、弁護士の仕事を休んで、子育てに専念することも大事なことなんじゃないのかな」
「私もそう思うな。もう弁護士の資格は持っているのだから、仕事への復帰はいつだってできるんじゃないのかね」

男たちの忠告はもっともだし、寅子の体を心配して言ってくれているのもわかる。だけど・・・
寅子の時代から80年経った今もまだ、妊娠出産と仕事を天秤にはかけられず苦悩する女性のなんと多いことか。
(2024年5月23日放送 39話)


この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,489件