見出し画像

【#5】Favorite Song『春が来てぼくら/ UNISON SQUARE GARDEN』

Favorite Song、私の好きな曲を1つピックアップし、それについて画像一枚とちょっとばかりの言葉で自分の好きな曲紹介。

春うたには、 「春を告げるうた」「春の別れを告げるうた」の2種類あると思う。

そんな2種類の中の1つ、「春を告げるうた」で2020年の私が一番好きな曲。

春が来てぼくら/ UNISON SQUARE GARDEN

画像1

3月のライオン2期第2クールOPということもあり、主人公の桐山の葛藤やその支えとなる川本家が浮かぶような曲となっており、3月のライオンの良さを存分に出した曲となっています。

そして田淵さんの書く詞がストレートに言葉や、春が来ましたよという情景が浮かびやすく、曲の純粋さに心打たれるものがあった。

サビの「おいしいものを食べた」の歌詞が川本家のあかりさんであったちひなちゃんの温かい表情が浮かび、最初に聴いた時この歌詞にやられてしまった。

ユニゾンらしさが個人的に出ているなと思ったのが2番。

将棋の駒(歩)だなと思える擬音の表現や

「わからない」って言うなら 「ざまみろ」って舌を出そう

の歌詞であったりと、ユニゾンらしさがあると思います。

前に進める春曲も好きですが、この曲はどちらかというと、春の綺麗さ、君の選択は間違いではなく、君が選んだから花マルという温かさの方が強い曲でもあるなと個人的には思っています。

3月のライオンはOPからドラマだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?