見出し画像

舞台 我武者羅應援團

日本で最初のプロ応援団を作った男たちの感動のストーリーをオリジナル脚本で舞台化!(もう終わってしまいましたが...)

画像1

「気合と本気の応援で世界を熱くする」という志のもとに結成され、各メディアで話題沸騰中のプロ応援団『我武者羅應援團』。NHK紅白歌合戦、AKB48選抜総選挙をはじめ、全日本バレーボールやオールブラックスなどトップアスリートにもエールを送り、フランスやドイツでの海外応援も成功を収めている。

そんな我武者羅應援團の波乱に満ちた記録をモデルに、オリジナル脚本で舞台化! 夢に再挑戦する男たちのアツすぎる笑いと涙のメッセージ!

●感想
『めちゃめちゃ面白かった』
ストーリーの面白さ✖️演技のクオリティ✖️舞台の臨場感により、感動が止まりませんでした。

[ストーリー]
あまり話すとネタバレになるので言及しませんが、とても起承転結が綺麗につくられ(実話ですが)、感情移入しやすい内容でした。

[演技のクオリティ]
主演の古賀さんを始め、登場人物の個性と俳優さん、女優さんのキャラ(素材)が非常に際立っていたように感じました。そして、それぞれの役柄=役者さんの人格かのような

[舞台の臨場感]
人生2回目の舞台でしたが、ライブハウスのような会場にぎゅうぎゅうに詰め込まれました。こんなぎゅうぎゅうで最後までもつかなと思いましたが、逆にそれが一体感というか何というか…、うまく言えませんが会場にいる人全員で舞台をつくったような空気を醸し出していたと思います。また、舞台までの距離が近く、演者の息づかいや瞬きまでしっかり伝わり、テレビや映画とは全く違う迫力と臨場感がありました。

一生懸命に生きているすべての人におすすめです!DVDも発売予定のようですので、ぜひ観てみてください。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?