「いつも通り」が消えてく序章。

当初、コロナが中国で感染爆発のニュースを見て
まぁでも、
我々の日常は大きくは変わらないだろう。
ウチの店に関しては、
まぁ少し中国系のお客様がしばらく
来れなくなるんかなぁ、、位の感じで
他のスタッフも初め
国際通りにある他の飲食店さんも
その時は、誰もがそう思ってたに違いない。
と言うか、
休憩中の喫煙所で国際通りを行き交う学生やら
外国人の観光客。
(多分この時はまだ少しはいたはず。。。)
呼び込みをしてる居酒屋のニィニィを眺めてても
今ある日常が大きく変わるなど
誰も考えつくはずもなく
「いつも通り」の”町の雰囲気”が今日もあった。

「いつも通り」今日も働いていると、
セントラルキッチンで
仕込んだ食材を配達してくれる
サイドビジネスや世界情勢株取引などに詳しく
「いつも通り」顔を合わせると
オモシロイ情報を色々と話してくれる
インテリジェンスなSさんが
今日の配達係だった。

配達係の人はランチ終わりにいつも来るのだが
まぁ少し、コロナ影響もあってか
「いつも通り」の来客は少なかった為、
Sさんと『いつもより』長く立ち話をした。

ここから先は

623字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?