見出し画像

自己紹介。

はじめまして。
永谷あさげ といいます。

現在、「はしにもぼうにも」(愛称「はしぼう」)というすこし気弱な名前のユニットで短歌を作ったりしています。
と言っても、短歌の存在を知ったのがつい2年ほど前、自分でも作るようになったのが1年前、すこし身を入れて勉強するようになったのがここ3ヶ月くらいのことなので、まだひよっこです。

ちなみに、心の師と思っている方々はこんな感じ。
・野口あや子(『くびすじの欠片』は短歌にハマったきっかけの1冊)
・谷川電話(短歌はおもしろくていいんだ!と思い出させてくれる)
・山階基(読みやすさと奥深さを兼ね備えているので勉強になる)

作った歌はTwitterの方に投稿しているので、noteでは、歌会のふりかえりや短歌を作りながら考えたことを気ままに書いていこうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?