見出し画像

なぜ「整体×トレーニング」が必要??

肩こりや腰痛、膝の痛みで悩んだことありませんか?

なぜそれらが起こるのか?


【これらは日常のストレスの積み重ねによって起こります。】



その日常のストレスは何によって溜まっていくのでしょうか?


【普段の使い方、姿勢が関係してきます】



姿勢の悪化や良くない身体の使い方はなぜ起こるのでしょうか?


【支える、動かすための筋力の低下が関係してきます】



つまりは、運動不足や筋力の低下によって、姿勢の悪化が起こり、それによって負担が蓄積し痛みが起こります。


痛みの改善の為に、整体やマッサージを受ける。これはもちろん悪いことではありませんが、これだけでは完治は難しいです。

なぜなら、痛みの原因を改善できていないからです。


痛みを繰り返さない健康的な身体には、筋力や柔軟性が必要です。


病院で1度は言われたことがあると思います。

「運動不足です」「体重を減らしましょう」

そうは言われても、なかなか自分でそれをやるのは難しいですよね。


それら全てをサポートするのが私たちASFiTの使命です

◇整体で痛みを取り身体を整える

◇パーソナルトレーニングで運動習慣と筋力をつけていく

◇栄養指導で、体重を減らす


ただの整体ではなく、ただのトレーニングではなく

私たちは、皆様が楽しく輝かしい人生を送ってもらうために、健康的で美しい身体づくりを総合的にサポートしていきます。


そんな、健康情報をこのブログからお届けしていきます!





最後まで読んでいただきありがとうございます! 興味を持っていただけましたら、ぜひサポートのほう宜しくお願いします。