見出し画像

ダイエットに最適な外食とは?

皆さん、こんにちは

アスフィット新小岩 重山です。

本日は、ダイエットに最適な『外食』を紹介したいと思います。

皆さんは、外食で何を食べたら良いか迷った事はありませんか?

・家族と一緒に食事
・友人と一緒に食事
・自炊が苦手
・時間が無い時
など色々と外食に行く理由はありますよね。。。

でも、心配しなくても大丈夫!
外食時のポイントは
「タンパク質メインの食材を把握する」
これさえ分かっていれば怖いもの無しです。

例えば
・和食
・焼肉
・海鮮
・焼鳥
こちらを基準に選んであげれば自然とタンパク質が摂取できます。

因みに「タンパク質メインの食材」とは
下記の通りです。
・肉類
・魚類
・卵
・大豆類
・乳製品類
を意識してメニューから探してみてくださいね。

やはり外食で注意したいのは
糖質+脂質をメインに食べてしまうことです。
この組み合わせは脂肪になりやすいので注意してください!

できるなら
タンパク質+糖質を摂取してくださいね♪

※糖質制限、脂質制限
によっては違いがあるので注意です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?