見出し画像

幸せ

「幸せ」って聞いて皆さんは何を思い浮かべますか。お金持ち?結婚?それまた世界一周?人によって幸せの定義は違うんですよね~ だからといって自分よりもし幸せそうな人がいたとしてもその人を恨むような人にはならないでほしいです。snsで楽しそうにしてる人とか有名になってる人。ブランド物を身に着けている人と自分を比べたりしちゃ~ダメです。自分の幸せは自分で決めて掴む。疲れた時にアイスが食べれたら私は幸せだって思いますし、人に声をかけて「ありがとう」って言われたら幸せだなって思う。だから、「○○にならないと幸せじゃない」とか「フォロワーやいいねの数字」とか幸せはそういったもので競うものじゃないと思うんです。だから他人と比べて落ち込まないでほしい。人に自分自身の幸せを決めつけられないでほしい。あなたの幸せはあなた自身で決めてつかみ取ってください。他の人に左右されないで、自分を貫いてほしいなって思います

余談になるんですけど、この前までは彼氏が欲しいだの愛されたいだのと考えてたんですけども、自分を思いっきり愛したれ~!って最近は思ってます(笑) 彼氏が全てではないですし、何より自分の人生なんだからどうせ生きるならうじうじしながら生きるのでなく、のびのびと自分の好きなことをして気になったものに熱中して、とことん楽しむ。これが私の生きる道だ~!!って前に突き進んでやろーって思います。フフフ。そして、今まで以上に相手に感謝とか愛情とかを素直に伝えたいし、もっと大切にしていかなきゃって思ってます。特に家族、親戚、友達ですね 友達は本当に少ないからこそ感謝を伝えたいし、何より一緒にいる時間を増やしていけたらな~って思います。ごめんんね友人たち。これからは、積極的に遊びに誘うね いつもほんとうにありがとう。大好きだ 。


最後に最後に
何が正解で何が不正解かわからない世の中だからこそ、それを怯えるのではなく全力でぶち当たって失敗したら失敗したらだし、成功したならそれでいい。結果が大切なにではなく、それまでに何を頑張ってきたのかが私は大事だと思います。だから何事にもマイナスな気持ちで入るんじゃなくて、「どうなるか知らんけどやったりますか~!!」ぐらいの気持ちで挑戦する。頑張っている人は誰が何と言おうとかっこいいし尊敬する。だから頑張っている人がもしこれを見てくれているのなら、「いやいやそんな全然ですよ~」って自分を下げるんじゃなくて、「せやろ~!!自分ほんまに偉いわ~頑張ってるわ~」って思ってください (笑) 少しでも元気をあなたにチャージできたのであればよかったです。
そんじゃまたね 👋