見出し画像

新しい法律ができました

あなたは何故その行動をしたんですか???
あなたは何故そのパートナーを選んだんですか?
あなたは何故その仕事を?
あなたは何故その服が好きなんですか??


行動原理や選択動機は人それぞれ違う

一人一人違った答えを持っているだろうが、我々人間も生物なので、
突き詰めて、その答えを細分化していくと残る基本動機は全て
「生きるため」

種が生きるため
国家が生きるため
組織が生きるため
家族が生きるため
自分が生きるため

自身のDNA情報を残したいのが生物の性で、人の性
「生きるため」以上に強い動機があれば教えて欲しい

だから、生きるのが嫌になると
生きるために獲得してきたものも、どうでも良くなってしまう
強みや性格、社会的立場や家族や肉体ですらも

逆に言うと
生きるために大事に育ててきたものを、奪われたり傷つけられたりすると
生きる事が嫌になる

家族を奪われる
親しい人と別れる
仕事やお金を失う
性的に搾取される
人格を否定される
今までの生き方を否定される


大事に築いてきたもの、育ててきたものが、ドンガラガッシャン!!
と崩れていくと、生きる活力が奪われる

もう、死にたい。
もう生きていけない。
生きていく自信がない。

となる。

よって、他者の体や性、アイデンティティや人格を故意に傷つけた者は殺人未遂罪に処す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?