見出し画像

リアクションに困る

初対面で少ししか話していないのに
そのキャラやと○○だね。とか勝手なカテゴライズを共有してくる人が嫌い。
あなたの頭の中で勝手にやってるぶんにはどうぞご自由にという感じですが、
それを本人に伝えるメリットはまじで何もないぞ。

人を分かっている感を出したいのかもしれんが、その能力は目の前の人を楽にするために使ったら最高だが
勝手なイメージでこちらの答えや行動のルートを決めつけるためのものではない。

あと、初対面やと早すぎる。
数回会った後やとまだ、こちらを知ろうとしてくれているんだね。と綺麗事で合理化できるお花畑脳を持っているから、素敵な解釈で事実をねじ曲げられるけども。
おまっ、見た目で判断してるやろ。
記号で判断してるやろ。
目の奥の闇とか、落ち着かなさが現れてる手の動きとかちゃんと見てんのかよ。

そんな事で引くかよ。
そんなどうでもいい事で引くかよ。
ただ、おもんなすぎてリアクションの正解が分からず困っているだけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?