見出し画像

第5回 ラジオの裏側

※トップ画像:効果音が鳴らなかった時の図

台風が去り、何もなかったかのような景色。
に見えて、見方を変えると変化が始まってるようです。

私たちはみんなフォトンという素粒子の集まりでできていて、意識や感情は見えないものじゃなく、ちゃんと実体があるんです。肉眼では見えませんが、素粒子が情報を載せて波や粒を飛ばしています。

例えば、「許せない」という定義を持つ見る側がいると、許せない行動をしてしまう見られる側が同時発生します。目撃する人達、現場の人達みんなの思いが素粒子を動かし、共鳴した現象が作られるのです。最初の許せない人もまた、周りにある環境で定義を持つようになります。

同じ価値観の人達が集まり、その中で共感し合った世界が作られる時、同時に他の世界から切り離されて孤立したグループになっているとも言えます。一つのコミュニティの中で、世界のみんなと同調しているかのような錯覚を起こすのは今の社会そのもの。建前や当たり障りない会話、同じ価値観の人だけで集まる、反対意見のないコミュニティは気をつけなければいけません。

そんな中、私の夫や師であるリーディングマスターは、容赦なくぶった切ってくれるありがたい存在。私はみんなより偉そうなので注意されることが少なくなりますから、夫やリーディングマスターにエゴをぶっ潰してもらえるのはありがたいことです。

女性は男性によって形を変えてもらう必要があり、男性側の怒りや要望を全て相手が正しいと受け入れ、自分の価値観を変えていきます。(生物学的な性ではなく意識の男性性女性性の統合を目的とする)男性もまた女性によって形を変えてもらう必要があります。お互いの偏りのバランスを取るために、反対意見や自分と違う価値観を持つ存在が引き寄せられるのです。

夫婦や親子で意見が違うのは、お互いの偏りを正そうとする愛の働き。価値観の差を一つに統合することで、新しい形になる=争いがなくなる=進化です。

私たちはいつも化学反応を起こし、反発したり融合しながら形を変えて進化してるんですよね。

さて、今回ラジオで起こった現象をリーディングマスターに解説してもらいましたのでシェアいたします。

放送当日の出来事を裏側から解説

ここから先は

6,141字

¥ 5,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?