見出し画像

100日チャレンジ 1週目 9/23~9/27

連休明けの23日(水)から27日(日)までを準備期間としていろいろ試してみました。朝から運動することで仕事に影響が出るんじゃないかと心配でしたが、始業時間からしっかり頭が回転して効率はあがった気がします。睡魔に襲われることもなく、心配なさそうです。でも朝は身体が動きづらいので筋トレをすると痛めてしまいそう。しっかり準備運動をすれば大丈夫だと思うけど、あまり時間がないので朝は有酸素運動をメイン。筋トレは夕方か夜に家でやろうとしたけど、家ではダラダラして結局やりませんでした。食事は特に我慢しなくても大丈夫そうです。せっかっく運動したのに食べたらもったいないと思えたので自然とコントロールできました。(運動したから食べてもいいやってならなかったのでよかった。)

週間予定表を作ってみました。2週目はこんな感じでやってみます。

画像1

続けることを目標にして、時間、距離、消費カロリーなど、数値の目標はよくわからないので、やりながら決めていこうと思います。


ガジェット紹介
運動を記録したかったのでスポーツバンド?を購入しました。いろいろ調べた中で1番気になったのはfitbitでしたが新作の発売が10月2日で運動開始日に間に合わなかったので諦めました。で、購入したのがコスパ最強のヒット商品xiomiのmiband5です。mibandも日本版の発売日は未定だったので英語版を購入しました。まだ数日しか使ってないけど満足しています。本格的に運動をしている人にはもの足りない部分はあると思いますが、私が使うには何も問題ありません。

2週目も何とか頑張ろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?