見出し画像

「スターオーシャン セカンドストーリー R」 プレイ記録

 こんばんは🌟今回は、思いつきで書いていくので、ラフな文章になります。どうぞよろしくお願いします。

 もう明日になると4月ですね。本当に月日が経つのは早いと思います。歳を重ねるほどに月日があっという間に過ぎるので、正直戸惑いもあります。

 最近は、モンハンをお休みして、先月半ばから『スターオーシャン セカンドストーリー R』をやっていました。だいたい60時間ほどプレイしたでしょうか。とりあえず本編をクリアし、アップデートで追加があったボスも全て倒すことができました。
 今は、別主人公で2周目をやっています。ちなみに1周目は女性主人公を選び、2周目は男性主人公でやっています。ストーリー自体は同じ内容ですが、視点が違います。

 ゲーム自体はとても楽しく、難しすぎないので、あまり考え込まずに没頭できるのが良いですね🙆

 このゲームは若い頃に、友達から借りてプレイステーションでやったことがあり、リメイク版が発売されていたので、懐かしいなと思い購入しました。ゲーム性は比較的単純なので、アクションRPGですが装備が整っていればボタン連打でサクサク進めることができます(笑)

 ゲーム中をやりながら、懐かしさを感じつつ若い頃を思い出したりしました。
 当時の雰囲気を大きく変えることなく、プレイのしやすさが改善されており、PS版からの進化を感じました。

 そこそこやりこんだので、キャラのレベルはカンストしています(笑)
 

スターオーシャン セカンドストーリー R

 つい最近、アプデが入り追加ボスは倒したものの、キャラの武器にもテコ入れがあったので、その辺を試してみたいと思います。魔法系がかなり強化されたようです。
 今作は魔法系が全般的に弱かったのですが、アプデで大分変わったようなので、これから確認します。(画像のパーティーは全員アタッカーです)

 そんな訳で、3月も終わるところですが、今回はゆるっとゲームの話をしました。最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 


 

この記事が参加している募集

今月の振り返り

もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。