見出し画像

ASDかもと悟った日

私が自分のことをASDかもと思ったのは社会人に入ってから 

昔ノートに投稿したことがあるけど 
会社の偉い人に私の顔が怖いことで 
かなり注意を受けたことがあった 

普通の顔ってみんなどうしてるんだろう

って 
率直な疑問だったから 
確か「顔が怖いと言われる」みたいなことをググって 
その時にヒットした動画がきっかけ 

YouTubeに今でも残ってる 
ASDの無表情みたいなイラスト調の動画
その時初めて無表情の特徴がある人はASDかもしれないと言うことを知った

それを見た時はまさかなぁと思いつつ
ASDについて知ろうと思って今度はASDについてググってみた 

出てきた検索結果を見れば見るほど幼い頃の自分であったり
今の自分に当てはまるものが多すぎて
これはもしかしたら自分はASDかもしれないとその時悟った 

ただやっぱり発達障害って言う言葉が強すぎてなかなか認められなくて
どうすればいいのかもわからなくて

このまま普通に社会人として過ごしていけるのかすらも不安になった 

その動画を見てる時に関連動画として出てきたのが
ASDの有名人って言う動画

ふとその動画を見てみた

その動画にはASDを公表している有名人が紹介されていて 
たったそれだけの動画だけど
私の不安を和らげてくれた

ASDであること自体に自信を持たせてくれた動画でもあったなぁ… 

そんなこんなでここから
自分自身でASDらしさを発見するようになって
改めてASDの診断を受けに病院に足を運んで今に至る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?