見出し画像

自分で作り出す楽しみ、5連勤の合間にお茶をする☕️


先週の話。
月から金で仕事の私は
タイトルの通り、木曜日のカフェを楽しみに
頑張って働いておりまして🐮


そうしようそうしよう!と言ってくれる👨🏻と一緒に
ケーキセットを※るんるん


美しいけどすっぱめケーキ


1年ちょい前までの私なら、体力的に※本気で
仕事ない時は少しでもだらだらしたいから
カフェ<だらだら
という順位付けでした。

その時の私のストレス発散方法は
ネットで服を買うこと。
携帯依存症でいつでも携帯を触ってた。


今は毎日働いていても、行こうと思えば
カフェに行ける時間帯に仕事が終わり
子供たちをおかえりと迎え入れることが出来る。

子供たちとのコミュニケーションを
図る時間が大いに増え、私も子供も満足。
ひどい話ですが、極端な話
子供のことが好きになりました。
元々好きだけど、もっと好きになりました。

前までだったら、ちょっと寝かせてよ〜とか
なんでこんなクタクタな時にそんなに
何回も話しかけるの?とか思っちゃう、、
子供に対してそういう気持ちがありました。

もちろん、今はそんな気持ちゼロ!というわけでは
ないけど、なになに?教えて!!と
以前ではありえなかった感情が芽生えてます。




今回のカフェで言うと、👨🏻は行こう行こう!と
ノリ気で一緒に行ってくれる。
それって結構有難くて、別に行かなくてもいいものだし、お金もかかるしとか考えなくはないし。

毎日会ってる人なのに、こんなに話すことがあるの?というくらい会話はとまらんし
これからのこととか、考えていることとかを
話したり、とてもいい時間の使い方だとおもった。
この時間にお金を払ったんだなと思うと納得だなともおもった。


美しい



以前の時間の使い方と比較してだいぶ充実した
使い方が出来てるなと感じる。
満たされ具合も違うと感じる。
携帯は今でもよく触るけど以前よりは減り
色んな趣味が出来て、携帯なくてもいける時間が
増えてきていて嬉しい。
私が携帯を触らず本を読んでいると
不思議と子供も本を読みだす。いい影響だ。



本当は、週4で働きたいけどそれは叶いそうに
ないので今のスタイルで
しばらくは暮らしていくことになりそう。
以前の私より、今の私の方が好きだな〜て
おもった先週でした!!
※自己肯定感相変わらず高め!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?