プロテインって たかいんだな

中年太りが目も当てられなくなってきたので、やや本格的に取り組みはじめた。

・体重に適応した最低限のカロリーを摂取しないと、せっかく筋肉をつけても筋肉分解してしまう。
・炭水化物50%、タンパク質30%、脂質20%がいいらしいのでそれでやってみてる
・睡眠をよく取らないと筋肉は成長しない

などなど…最低限のことを調べて、やはりプロテインの助けがないとタンパク質取れないなと王道の洗礼を受けたので、ザバスのプロテインを買って1日1.2回飲むようにした。

すると…
プロテインって こんなに 高いのか!
というまたもや王道の洗礼を受けている。

過去に挫折した際にDNSのプロテインを飲んでいたが味が合わなくてやめてしまったので、今回は高くても味が合うものを選んで使っているというわけだ。

毎日規定通りに28g/回、1日に2杯飲むと月々8000円ほど…💸

月々のやりくりに「プロテイン代」が仲間入りしたのであった…(健康には代えられない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?