見出し画像

《Vol.15》残すところ治療はあと1回ですが、このタイミングで転院することにしました。

今日はゴールデンウィーク。

こういう時は、どこに行っても混んでいますが、TMS治療は予約がとりやすく、院内はとても空いてました。

3月末は本当に予約がとれなくて、このようなnoteを書きましたが、

今日は、かなり早く着いたのにも関わらずすぐに案内もしていただき、

「もしかして機材増えました?」と聞くと、

「そうなんです。この部屋の奥の方まで増えましたね」

と、教えてくれました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして、タイトルにもありますが、今回が15回目で、次回がラストの16回目。

治療4回ごとに診察が入るのですが、

前回の診察でもモヤっとした対応だったので、


(12回目の診察の様子)

一番親身になって話を聞いてくださった、8回目の先生に見てもらうために、イレギュラーで移転することにしました。


(8回目の診察の様子)


ちなみに移転にあたり、追加費用などはかかりませんでした。

ちょっと家からは遠くなってしまうのですが、今後継続するかどうか決める大事なラストの診察。

まだまだ治療を続けたい気持ちもありますが、気軽に支払える額ではないので、慎重に決めたいと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

また先日、前世とかが見えるような方と話す機会があったのですが、こんなことを言われたのです。

「この症状は治ります。そのためにはあなたの感情をちゃんと表に出すこと。もっと泣いて良いし、怒っても良いんですよ。」

たしかに常に人の顔気にして、感情をコントロール、もしくは出さないという選択を無意識にしてるんだろうなー。



〜2022年6月追記(TMS治療を半年受けた結果)〜


最後までご覧いただきありがとうございます! もしTMS治療に関して、気になることや質問がありましたら、(分かる範囲にはなりますが)お答えしますね。