見出し画像

《Vol.12》TMS治療、残り4回ですが、正直まだ効果を実感出来ません…

先日12回目の治療があり、左側を当てました。

ここの病院では4回ごとに医師の診察があります。

1、2回目の先生がどうしても合わなかったのですが、3回目の先生はすごく親身になって聞いてくださって…

(その時の様子)

今回もその先生が良いとリクエストしたところ、どうやら通常は他の店舗に在籍されているようでした。

しかたなく、別の方となり、初めて女性の先生でした。

“これはより親身にわかってくれそう!” という、ファーストインプレッションだったのですが、

TMS治療申し込み前でも見た、ファイリングしている図を見せながら、

「繰り返しになりますが、16回では個人差があります。32回では9割の方が脳の混線(からまり)が取れます。」

と、

“それは分かるけど…”

と、

今回は、欲しかった言葉は特にありませんでした。



「ちゃんと治療前後で、変化があるか気になるのであれば、16回の治療後に「QEEG検査」を受けてみては?」

と提案いただきましたが、

(QEEG検査をした時の様子)

とはいえ有料。

14,300円(税込)

ちなみに32回まで治療をすると、「QEEG検査」はセットになっているそうです。


んん、、、

と、若干もやっとした気持ちになった12回目でした。


〜2022年6月追記(TMS治療を半年受けた結果)〜


最後までご覧いただきありがとうございます! もしTMS治療に関して、気になることや質問がありましたら、(分かる範囲にはなりますが)お答えしますね。