見出し画像

イベントごとを一緒に楽しめる人っていいよね

クリスマスは小物を用意しておしゃれなテーブルコーディネートができた!

メニュー考えたり、ケーキデコレーションしたり、旦那さんと一緒にできたのが楽しかった。
手作りピザの担当もしてくれて、嬉しかった。

料理を奥さんがふるまうのもいいけど、一緒に作って楽しさ2倍のクリスマスだった。


学生時代の彼氏に、お金がないけどクリスマスを楽しみたくて料理やケーキをつくった。
彼氏が美味しいって食べてくれるだけで嬉しかった。

美味しいものを一緒に食べる幸福感はどっちも変わらない、けれど過程を一緒に楽しめる・共感できるのはもっと嬉しい楽しいだった。


クリスマスプレゼントも低予算でいいから、相手のことを考えて選ぶ楽しさがある。
学生時代の彼氏とは、イベントごとがある度に喧嘩してた。
根本的に価値観が違ったんだろうな、と

相手に変わってほしいなんて浅はかな願いだった。
付き合う相手を変えればいいだけの話だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?