見出し画像

恩師

HappyBirthday!!


今日は恩師の誕生日だ。
みんなにも恩師はいるだろうか。


私の恩師とは今までの記事にも多数出てきた顧問(以下S先生と記載)である。
S先生との出会いは中学入学時。
S先生はまだ専任ではなく非常勤講師だった。
大学を卒業して、大学で授業の補助として働き、私の入学した学校に就職した。
私の通っていた学校は中高一貫校だった為、S先生は中学の方のサポートに入ってくれることになった。
そして、S先生の担当は保健体育、バレーボール部のコーチとなった。
以前の記事にも書いたように、最初は若くてみんなに人気のS先生を毛嫌いしていた。
しかし、中学一年の最後に誰にでも優しく、熱意のあるS先生に惹かれていった。
そして、S先生との距離が縮まり手紙交換が始まった。


そこからバレーボール部の体験に行き、入学当初から入部していた剣道部をやめ、バレーボール部に入部した。
それからもS先生との手紙交換が続き学校生活がより楽しくなった。
体調を崩したり、気分が落ちるとよく保健室に言っていたのだが、その保健室にも手紙を持ってきてくれることが多々あった。
S先生に支えられ助けられて感謝してもしきれない。


中学3年生になるとS先生は非常勤講師から正規の専任教師になった。
担任や副担任を持つようになり、今まで以上に忙しくなっていた。
しかしその後も手紙交換は続き、卒業の時にはプレゼントもわざわざ買ってきてくれた。
中学3年間は本当に友人関係で大変なことが多かったが、S先生のおかげで無事に卒業することが出来た。
このまま高校時代も書こうと思っていたが長くなるから明日にしよう。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
明日は高校時代のS先生との記事である。
ではまた明日。


❆.*ぺたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?