父に彼女ができたとのこと

さすがにしんどいので自分語りしちゃおうかな!話せば長くなるが!短く話せ!

私の両親って私が物心つく前に離婚してるんですけど、なんとこの度父に彼女ができたそうです!!ワ~!!
それを最近当の彼女から聞いたの!いやさすがに自分で言えよそこは!
というのも、彼女(Kちゃんとする)は元々父の友達で、よく3人でご飯食べたりしてたんだよね。
私によくプレゼントくれたり、転職の時にはお祝い金をくれたりしてたから優しい人だとは思うんだよ。父曰くあんまり収入高くないらしいのに。
そんな感じだから実際私とも仲良くしてくれてた。
ただまあ、関係が悪かったとはいえ、旦那さんがいた時から父・私とご飯とか行ってた父に奢られてたのは……いいんか……?アリでしょうか?まあいいや関係ないし
いっぽう私はその間、転職したり心をやっちまって休職したり復職したりしたんだけど、父に飯とか金の心配ってあんまりされなかったんだよね!
いや口ではしてたか?でも「食べ物送ろうか?」とか「お金足りなくない?」とか言われたことないよ?
でも休職中は貯金切り崩していよいよヤバくなり、自分から言って少し出してもらったから……まあ……何もしてもらってない!!!とは言わないけどね。
精神を病んだ時にも、頼めば付き添ってくれたしね。頼めば。
私の友達は、「ヤバそうだから病院行ってその後遊ぼう!」って連れてってくれたけどね!
一緒に住んでた頃みたいに訳分からんことで怒鳴られないだけマシか~!
一人暮らししてかなり楽にはなったもんな~
それはそうと、今年父がデカめの病気になっちゃって、私もサインとか手術立ち会いとかで病院行ったりしたわけよ。
特に立ち会いはかなりしんどかった。待ってるだけなんだけど、一応心配ではあるし、待合室から出る時は誰かに報告しなきゃいけないし、いつ終わるかもわからんし(予定よりかなり延びた)…
7時間経ったところで部屋を延々ぐるぐる回るだけの狂ったネズミみたいになっちゃったよ。
退院日は父自身が早めたのもあり、前日に聞かされたからさすがに休めなくて、Kちゃん(当時友達)が付き添ってくれたみたい。

そんで、その後しばらくしてからなされた父の些細な発言により、全部嫌になってありとあらゆる連絡を断ったんですよ~
その発言というか会話なんですけど、
父「Kちゃん(当時友達)にあげた誕生日プレゼントが~」
私「えっKちゃんにはあげたの?私もらってないけど…」 
父「まあKちゃんには麻袋(私)がお世話になってるから」
私にくれない理由にはならなくない!?!?
いやいいよ!?くれなくても!もう29だし!入院でいろいろ大変だろうし!
ただ「Kちゃんにあげて私にくれない」のは違くない!?!?
これ自体は些細なことだとは思うんだけどね!?
この瞬間、今まで感じてた「なんかあんま愛されてないなあ」という気持ちに
「比較対象」が生まれてしまったんですよ!!わかります!?キッツいんだわ!!
私母親からも「いい大学入らないと骨を折る」とか言われてたからさあ!
実際中学受験落ちた時家追い出されたし(それで父預かりになった)、真実味を帯びてるよね!
そんな感じの子供時代だからあんま愛された感じしないのよ!
父からはなんか……賢いペット?芸をするから自慢できるみたいな。でもデカくなったしブスだし可愛くねえな~って思われてた印象。
別にブスとか言われたことはないんだけど、「小さい頃は可愛かったな~」って言ってたし、人から私の容姿を褒められた時に鼻で笑ってたからまあ思ってはいるんじゃないかな。娘さん傷ついてますよ!ハハハ!

で、Kちゃんは友達期間を経てめでたく彼女になったわけだ!
まあ……いいよ別にそれは。さすがに親のことだから生理的にキモいけど。それはまた違う話だから。
ただもうさ~疲れちまったよ!
私これからずーーーーっと自分が愛されてないことを実感し続けなきゃいけないわけ!?
Kちゃんと再婚したりするんか!?
今まで、父が私に金の心配とか援助とかしてくれないのは、相続財産として遺してくれようとしてるからなのかな?って思おうとしてたんだよね!
でもKちゃんと結婚したら半分になるね!
健気で優しくて可哀想で頑張り屋で父にゴルフとか飯とか奢ってもらえるKちゃんが半分、
性悪で甘え下手で怠惰で父と暮らすのマジで辛くて1人で生きていけるくらい強くてかしこくなった私が半分!
わ~~~~平等!!!!!

死にてえなマジで
でも友達みんな好きだからまだ生きる~ 
友達いつもありがとう!大好き!幸せになれ!
友達じゃない人も善人はみんな幸せになれよ!私はお前らを愛してるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?