見出し画像

今年は『スタート&チャレンジ』舞台と出版

今年初めてのノート。遅ればせながらおめでとうございます。
寅年の2022年が明けました。
昨年は体調もイマイチ良くなくて何もやる気が起こらず、はっきり言ってぼーーっと時間が過ぎてしまったような一年でした。更年期のせい…で片付けていましたが。
今年は何かとにかく何か新しいことを始める、挑戦する『スタート&チャレンジ』の一年にしようと決めました。
さて、では何をしたらいいのか…。
昨年末、仕事で携わっている劇団関係の舞台のお手伝いに行って思ったのは、舞台に立っている仲間がめちゃくちゃキラキラ輝いていてかっこよかったこと。今までは裏方だったけど、一度は舞台に立ってみたいなー。全く舞台経験はないけど…と。
これは仲間に話せばすぐに実現はできそうだけど、それを口に出して伝える勇気をまず持つ。そして少しづつ進めていこう。
そしてフリーランスとして今年31年目を迎える仕事の集大成として本を書いてみようかなと。
本を書いた方がいいとは7.8年前から何人もの方から勧められていたけど、どうしても自信がなくて重い腰を上げることができませんでした。
諦めていましたが、先日『守護霊からのメッセージが聞けるよ』と友人のYさんの紹介で行ってきたプライベートエステRで、驚きのメッセージを受け取り、少し考えが変わり前向きに考えることを決意しました。
というのも、守護霊として『父母どちらかわからないけど、信心深いおばあさんがすごく体のことを心配している。でも大丈夫。ものすごく守られているから何も心配はいらない』『本を書いたら?すごく応援している。本を書けば必ず当たるから。尻込みせず書きなさい。内容は今メインでやっている仕事ですよ』と言われてしまいました。それもかなり強めに!
スピリチュアル系の方には今まで必ずと言っていいほど「本を書きなさい」と勧められていたけど、今回はかなり力強く背中を押されたような感じがして、思わず『あ、はい。書きます…』と宣言をしてしまいました汗。
これは使命なのでしょうか。
風の時代、取り残されないためにも、このスタート&チャレンジは悪くないかな。頑張ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?