見出し画像

近場探訪 (阿蘇・白糸の滝)

地元や近場で見慣れた場所でも、魅力的な知らない所や新しいお店などがあります。

8月の最終日の週末、人影がめっきり少なくなった場所をふらりと訪れてみました。

まずは見晴らしのいいカフェ。

ホットドッグ
チーズケーキ

その後、パワースポットであり、瞑想場所でもある阿蘇・白糸の滝へ。


台風で大雨の降った後だけに、水量がかなり増していました。

以前はこの滝壺で泳いでましたが、この日は危険すぎてとてもできません。


そして、すぐ脇の険しい石段を登って、手作りのカフェで再び休憩。

白玉ぜんざい

晩夏を偲んで、ちょっとしたお散歩を楽しみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?