見出し画像

移住より移動

沖縄は移住者も多い。
今でも人口は増えている。

確かに気候は温暖(亜熱帯)でボーっとして過ごせる。
何があっても「なんくるないさー」で済ませる土地柄。

インドと同じで、一度訪れると嵌る人は嵌るらしい。

沖縄はこれまで何度も訪れ、しばらく住んだ(読谷に)こともあるが、移住しようとは思わない。

今いるところ(阿蘇・西原村)も25年前移住してきたし、概ね気に入っている。
といっても死ぬまで居ようとは思っていない。

どこに移住しようが、定着するより身軽に移動できるライフスタイルのほうが好きだ。

ボクの夢は、ホテル暮らしで世界中を転々とすることだ。
死ぬまでそうありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?