見出し画像

MASUNAGA1905

世界が認めるハンド・メイド・イン・ジャパンのメガネフレーム。

それが増永眼鏡、MASUNAGA1905だ。

などと尤もらしく書いているが、僕も数年前に知ったばかり。

それまでは全くしらなかった。

以前からストアの前を通るたびに気にはなっていたのだが。

鯖江と言えば、眼鏡。

これは有名だろう。

この元になるのが、増永兄弟の功績だ。

彼ら無くして鯖江眼鏡はあり得ないだろう。

興味のある方、是非小説を読んでもらいたい。

おしょりん

この増永眼鏡の面白いところ。

それは・・・冒頭でストアの前を通るたびに、と書いた。

何処のストア?それは奈良市の学園前だ。

しかし、あちこちにあるわけでは無い。

東京、大阪、名古屋、そして奈良の学園前。

芦屋でもなく、学園前。

う〜ん、何故だろう(笑)?

ここら辺もちょっと変わり種なのかもしれない。

正に日本のハンドメイドと言える一品。

是非手にしてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?