見出し画像

SNSの怖さ

SaturdayMorningParkの第21回で喋ったところだ。

SNSって怖いって話。

ラジオの中ではメキシコの例を話させてもらった。

犯人と間違えられて、警察署に別件でいたところを市民に殺された話。

いやあ、これは怖い。デマがデマを呼び、嘘がどんどん大きくなったわけだ。

メキシコだから起こった事件。

日本だからそこまで過激にはならないだろう、と思っていた。

しかし、違う形で起こってしまったじゃないか。

なに、これ。メキシコも怖いけど、日本も十分怖いわ。

そして、陰湿。

そりゃね、おそらく彼女にも何か問題があったのでしょう。

僕は見ていないからなんとも言えない。

百歩譲ってそうだとしよう。

でもね、そうだとしてもやっていいこととそうじゃないことってきっとある。

そうじゃ無い方が出ちゃったよね。

誹謗中傷していた者達のアカウントが消えていっているとな?

書き込みしている時はきっと『正義』だとか思っていたんだろう。

そして、現実の中で相手が死んでしまって事が大きくなって怖くなった。

きっとそんなところだろう。そんな中途半端な気持ちなら最初から相手をどうこう言うのはやめなさいよ。みっともない。

早くこう言う事が無くなるような対応が必要だろう。そしてそうなる事を祈る。

故人のご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?