見出し画像

荒井奈良県知事支持するよ!

ええこと言うやん。
何でも足並み揃えてマンボウマンボウ踊ってる知事って、人気集めのように思う。
周りの意見と違うけど、きちんと思いを伝えて行動する、というのがリーダーだね。
それに比べて奈良市長はダメだね、あれは😤
荒井奈良県知事、見直したよ。
僕はこういう人を支持したいね。

そして、情け無いのがNHK。
及川佑子記者も「こう言うふうな内容を聞くように」とは指示されているのだろうけど・・・。
『重箱の隅を突つく』ような『上げ足を取る』と言うか、『責める』ようなこういう質問は良く無いよね。

みんながみんなコロナを怖がっているわけではない。
そして飲食店は全国で悲鳴をあげている。
たくさん店を閉めざるを得ない状態が続いている。
誰が責任を取るのか?
NHKがとるのか?取れないに決まっている。安っぽい正義感でしかない。

はっきり言おう。
今のニュースなどで言われている感染者数が死亡者数なら、この騒ぎ方をしても良かろう。
しかし、『不確かな陽性者』を『感染者』と偽って大騒ぎしている今の状況が滑稽でしか無い。
NHKも国民から徴収して成り立っているのだから、他の曲と同調するのではなくて、もう少し考えてもらいたいものだ。

兎にも角にも僕は荒井奈良県知事をリーダーとして応援したくなった。
だって、この時期に他のリーダーはマンボウマンボウ騒いでいるわけで、それを跳ね除けるってなかなかできないと思う。
他の知事や、奈良市長のような人気集めではなくて、県民のことをしっかりと考えてくれているのだと思う。
だから、きちんと自分の意見として話をできるのだろう。
この時期、批判もきっと多いだろう。
そんな中での彼の方針。
こういうリーダーを支持しなくてどうする?
できたら、ワクチンも考えて欲しいけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?