見出し画像

「Notion」を勝手に神アプリ認定 (使い始めて2日目の記録)

こんにちは
あさやんです。

今回は「Notion」のアプリを使ってみて
2日目に感じたことを中心に備忘録的な形で
お話ししていきたいと思います。

レビューとか
大したものではなく日記です。

「Notion」を使い始めた初日
英語アレルギーの私はとりあえず
パソコンでクロームで日本語翻訳をしながら
使ってみることにしました。

正直、使い始めた頃は、可能性は感じながらもまだしっくりくる感じはありませんでした。

ただ、情報整理しながら使っていくと結構使えるかもしれないと思ってました。


翌日、オンラインセミナーを受ける予定があったので、いつもならEvernoteなどを使ってメモをしているのものを今回はNotionを使ってメモを取ることにしました。


実際に学んだことをメモしながら、さらに後で掘り下げたいところなどはページを分けて、そのリンクをメインのページに貼り付けると言うような形でメモをしていきました。

この機能がとても便利なんです!

私の中のスイッチが
ここから入りました😂


最初のうちは、思いつくままに
アイデアを広げたいところを
ページを分けていたんですが

セミナーが終わってから見返してみると、
とても整理されていて見やすかったんです。

自画自賛笑

よく勉強しながらノートをつけるときに
アウトプットを前提としたメモを
取りましょうと言われますが

まさにそれが
Notionで出来た!と感じたのです。

コレは使える!

そして
勝手に神アプリ認定いたしました!

おしまい笑

この記事が参加している募集

最近の学び

いいな!役に立った!と感じたら是非サポートお願いします!なかなか前に進めない人にはじめの一歩を踏み出してもらえるような記事を中心に記事を書いています。毎日投稿を続けていきたいと思っていますのでお気持ちでも応援していただけると励みになります^^