見出し画像

【間借りカレー】12月のご予約受付終了しました&クリスマスっていいよなぁ

いつまでもかき氷機がキッチンに出ています!

こんにちは!
創作間借りカレー『月曜日のカレーちゃん』スタッフのトミタです!
いい加減片付けるよう妻から静かに、かつ長期的に圧力をかけられています!


ご予約分完売しました!

今回も予約が埋まりましてホッとしております!
テイクアウトも含め完売まで1時間半ほどでした!
はやい〜!ありがたや〜!
「お客さん来てくれるかな…」という心配がどうしてもあるので完売は本当にありがたいし、やはり早いほど気を張る時間が短いのでホッとします!

以前来てくださった方も、ご新規様もたくさんでうれし〜!

あとは心を込めに込めて作るだけですわぁな!!!!

誰かに食事を作るときは、その人のことを考えながら作ります!
お会いしたことのない人でもです!
そうすると丁寧になるし、中途半端にしてはいけない!と思って作れるんです!(当然だけどね!)
「愛情を込めて作ると美味しい」ってそういう意味もあると思っています!

ぼくは本格的なスパイスカレーというよりは、家庭のカレーのそう遠くない延長線上にあるカレーを目指して作っているので皆様にも安心するホッとしたお時間をご提供できたら幸いです!


クリスマスっていいよなぁ

ところでクリスマスって好きなんだよなぁ。
クリスマスというより年末年始が好きなんだけど、
今回のテーマがクリスマスなので絞って言及します。
好きなんだよなぁ。

何が好きかって「海外のわいわいがやがやしたクリスマス」の様子が好きで、
最近はクリスマスがテーマの洋画や、YouTubeで海外の方のクリスマスVlogを見ています。

多分小さい頃に見た映画のホームアローンがきっかけだと思うのだけど、
日本の「恋人と過ごすロマンチックな」感じよりは海外の「家族で賑やかに過ごす」クリスマスに憧れがあります。

そんなぼくは高校生の頃、日本のクリスマスの定番であろう某フライドチキンのチェーン店でアルバイトをしていました。
クリスマスがまぁとんでもなく忙しいです。
朝10時の開店から21時くらいまで途切れることなくお客さんが来ます。

ぼくはキッチンとホールどちらもやっていたので、
作ったり接客したり他のスタッフと協力してバタバタ働いていたのですが、
これが超楽しかったです!
そしてみんなが喜んでくれるんだからいい事だらけじゃないか!おいおい!

そして、心地よい疲れ(若いとあんまり疲れないからすごいな)で店を出たら豪雪で父に車で迎えに来てもらったいつかのクリスマスをよく思い出します。

あ〜いいな〜クリスマスだけでもあの店でアルバイトしたいな〜。

思い出話になりましたが、ぼくは皆様のクリスマスを彩るのに裏方でいる事が本望でありますので12/20少し早いですが良いクリスマスになるのをお手伝いできたら最高に幸せです!



------------------
札幌創作間借りカレー【月曜日のカレーちゃん】

月に一度、月曜日夜、ムジカホールカフェにて営業中!
札幌市中央区南3条西6 長栄ビル 3F
営業時間:17:30-22:00

【LINE公式】https://lin.ee/8wLbdwl
【Twitter】https://twitter.com/currychan_jp
【Instagram】https://www.instagram.com/currychan_dayo/
------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?