見出し画像

【後編】人生初の仙台に行って来ました!

人生初の仙台へ。いよいよメインイベントの浅村さん達のトークショー会場へ。


前回の記事はこちら
↓↓↓

心優しいフォロワーさんが会場の仙台PITまで案内してくれました(´;ω;`)
基本的に僕はフォロワーさんには会わない主義。1人行動が大好きなタイプで人付き合いが苦手で人見知り。

しかしこうして今まで過去5名のフォロワーさんとお会いしましたが、いざ話してみると同じ趣味、共通の話題があり、話していて楽しいのも事実。

日常生活で過去を含めて周りに不思議とゴリゴリの野球ファンはもとより、野球に興味ある人が兄ぐらいしか居なくて(;^_^A

まれに浅村さんと涌井さんの事を知っていたり、名前だけ知っている人と出会うだけで前のめりでテンションが上がってしまうぐらいで(笑)

兄は野球好きなのですが性格上、何事も褒めるのが苦手な人で。
浅村さん、涌井さんの事を馬鹿にしてくる事はあっては賞賛してくれた事は一度も無いと言っても過言ではないほど…(;^_^A

そのためフォロワーさんと会って話すと褒め言葉は無くとも、きちんと浅村さんと涌井さんの事をリスペクトしてくれているのが伝わってくるのでそれだけで嬉しいのです^^

ただ余程の事でなければ今後もフォロワーさんとは会うつもりはないですが(;^_^A

話が逸れてしまいましたが、案内してくれたフォロワーさんが開場時間まで話相手になってくれて有難かったです。

開場30分ぐらい前に到着した時にはほとんど人が居なくて、当日券も販売されていて満員になるのか気がかりでした(;^_^A

しかし開場時間が近づくにつれて浅村さんや楽天のユニフォームを着ている方が増えてきてニヤニヤしてしまいました。

というのもこれまでビジター球場でしか浅村さんを観た事が無いので、浅村さんのホームユニフォームを着ている方をほとんど観た事がありませんでした。

そのためたくさんの浅村さんの白い浅村さんのホームユニフォームを観られて感動しました。

(あー仙台に来たんだ)と実感できたというか。

いよいよ開場時間を迎えました。
フォロワーさんにお礼の挨拶をして中へ。

恥ずかしながらこれが人生初のトークショー参加。
過去の浅村さん、涌井さんがライオンズ、ロッテ在籍中に近場で行っていた時も参加した事は無く。

初参加が近場では無く、片道6時間の高速バスの仙台の会場という。
記念グッズやカードなどに費やすため遠征には超消極的な自分からすると考えられない行動力です。

これもライフワークバランスの良い職場に転職できたからこそ。
プライベートな時間が充実できると良いですね^^

トークショー開始

浅村さんを観るのは9月のZOZOマリン以来、3ヶ月ぶり。
思わずテンションが上がりました!!

しかし写真を撮ったは冒頭のみであとはトークに魅了され、写真を撮るのを忘れてしまうほど楽しかったです。

時間があっという間で最後の方で銀次さんも登壇して抽選会が行われました。

抽選会

抽選会は見事に全て外れました(笑)
当選数は50点弱で定員が500名で完売だとして10人に1人の高確率で当選するのに(;^_^A

しまいには隣の方が写真の岩隈さんが座っているゲーミングチェア(全員のサイン入り)を当選するという(;^_^A つくづく自分の運の無さに笑ってしまいました(;^_^A


これが欲しかった…(´;ω;`) 

こだわり

余談ではありますが僕は基本的に抽選に興味がありません。もっと言えば球場のサインボール投げ入れやファールボール、ホームランボールにも。

全然負け惜しみではないですし、上記のいずれも経験はありませんが。
声を掛けられるかはその時になってみないとわかりませんが、近くに欲しい子供やその選手のユニフォームを着たファンの方が欲しそうな顔をしていたら全然譲れます。

浅村さんや涌井さんのでも譲れるかなと思います。
さすがに節目のホームランボールやウイニングボールは譲れませんが(;^_^A

というのも僕は直接貰う派なのと公式グッズで手に入れる派なので。
X(=旧Twitter)などのプレゼント企画で浅村さんと涌井さんの直筆サイングッズのプレゼントを行っていても過去1回(2021年オリンピック金メダル達成記念の浅村さんの練習着?)しか応募した事はありません。

これだけ持っているのに僕がそこまで欲してしまえば一種の独占のようなものにもなりますから。


抽選会やX(=Twitter)のプレゼント企画で涌井さんと浅村さんのサイン入りグッズや直筆サインボール等を当選された方達が喜んでいるのを観ると嬉しくなります^^

こうしてサイン入りグッズを当選する事で今までそこまで好きでなかったりり、興味が無かったり、あるいは知らなかったりした人が当選する事で、嬉しくて浅村さんと涌井さんの事がもっと好きになるキッカケになってくれるのなら同じファンとしてこれ以上ない喜びですから^^

何というか布教活動のような感覚ですかね(笑)
なので今回もユニフォームだけは欲しかったものの、それ以外のサインボール(30名様)も外れても自分のくじ運の無さを笑うだけでした(笑)

それよりも今回壇上で手渡しで当選されている方達が各々嬉しそうに当選品を受け取っているのを見て自分の事のように嬉しかったです^^

まさかのサプライズ!?

話を元に戻します(汗)

抽選会も終わり、楽しい時間もあっという間に終わりに近づきました。来年の抱負などを話して浅村さん達がこのまま退場して終わりかと思いきや、何と僕ら観覧者を浅村さん達が出口でお見送りしてくれるという嬉しいサプライズが!!

会場もドっと沸き、予想もしていなかったので一気に心拍数が(笑)
またまた話が逸れますが、僕は2ショット写真にも握手、ハイタッチに興味が無くてしたいと思った事がありません。

いずれも経験無し。いや2ショット写真は過去にくまモンと(笑)
子供の時にチャリティー募金の際に握手をしてもらったぐらいでハイタッチは経験無し。

学生の頃に友達と社会人になって同僚とハイタッチはした事はありますが、いずれも仲の良い関係の人としかしたことが無く、プロ野球のみならず、それ以外は今回が初めて。

それがルーキーの頃からですから14年間応援し続けている大好きな浅村さんとだなんて。一気に緊張してきました><

3列毎に退場&ハイタッチの流れで、待ち時間がすごく長く感じました。その間にカバンからユニフォームを取り出しました。


いよいよ自分達の列の順番が。このユニフォームを掲げて自分の番を待ちます。

浅村さんは一番最初に待ち構えていてくれていました。退場して行く何人か前に浅村さんの姿が!!

ユニフォームを両手で持って自分の番を待っていると。
列の流れがゆっくりとなっていました。

というのもハイタッチをし終わって退場した方達が出口付近に滞留して中にいる浅村さん達の写真を撮っていました。

そのおかげもあり、僕の前の方とのハイタッチをし終わった浅村さんと僕とのハイタッチの間にほんの少しの間が生まれました。僕は少しだけ浅村さんとまだ距離があったものの、浅村さんはしっかりと僕のユニフォームに目をやってくれました。わずかほんの一瞬でしたが。

そして緊張のあまり「めっちゃ応援しています」と浅村さんに声を掛けると少しだけ頬が緩んで「ありがとうございます」と答えてくれました(´;ω;`)

そしてハイタッチをして岩隈さん→平石さん→銀次さんお一人お一人と笑顔且つ丁寧なハイタッチをしてもらい、興奮冷めやらぬうちに退場。

めちゃめちゃ幸せな一生の思い出になる素敵なトークショーに参加でき大満足でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?