見出し画像

【短編小説】にゃんこライフ ~ネコノカタチノボク~ 第4話「蓮とチャコの秘密」

前回のお話はこちら

 猫に生まれ変わった僕の家には、先住猫のチャコがいるんだけど、この子、おもちゃを隠す癖があるんだよね。なんで隠すのかは分からないけど、いつも同じ場所に隠すみたいで、探すのが大変だ。

 そして今日も、チャコが何かを隠しているような気配があったんだ。近づいてみると、チャコは背中を丸めて何かを隠していた。それがなんと、おもちゃのマウスだった!
「そんなの隠さなくてもいいよ、チャコ」と声をかけたら、チャコは不機嫌そうに「にゃーあ」と鳴いた。

 そんなチャコの様子を見て、ボク達の飼い主である蓮が「チャコはおもちゃを隠すのが好きなんだよ。いつも同じ場所に隠しているから、探してみて」と教えてくれた。おお、そういう癖があるんだ。勉強になったなあ。

 さっそく蓮の言葉に従って、チャコがおもちゃを隠す場所を探してみることにした。

 すると、見つけた!チャコがおもちゃを隠す場所は、なんと、蓮の仕事部屋だったんだ!
 蓮は普段、仕事で忙しそうにパソコンに向かっているけれど、その裏ではチャコと秘密の遊びをしていたんだ。
 へえ、蓮さんも隠し事をしているんだなあ。でもチャコと一緒に遊ぶ蓮さん、なんだかいいなあ。

 そんなこんなで、また明日のチャコのおもちゃ隠しを楽しみにしているのだった。


次回、「にゃんこライフ ~ネコノカタチノボク~ 第5話」投稿予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?