福田雄一さん

ホラーや心理的にしんどくなる映画を見た後は、福田雄一監督のドラマを一話だけ見るようにしている。
福田さんの映画は、個人的に好き嫌いが激しいんだけれど、ドラマは好きで。勇者ヨシヒコは言い方はアレだけど、どの回から見ても差し障りが無いから楽しい。

銀魂は原作好きから見ても百点満点な実写映画なんだけど、新解釈三國志はお遊戯会みたいな雰囲気を感じてしまうも、最後まで見ました。
これ映画じゃなくて、ドラマで見たら面白いんじゃないかなって。
福田作品はドラマでのテンポが、多分私は好きなんだろうな。

福田雄一作品の凄い所は、役者達の監督に対する愛情が見えて来る所な気がするんだ。
「監督を笑かしてやろう」って言う、謎のやる気が満ちているのが、何か可笑しいし、何か面白い。

愛情が溢れてるからかな。
ほっこりするんだな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?