見出し画像

DIYに初チャレンジした結果は?#37

本日はDIY初チャレンジに関して書きます。

きっかけは、息子のおもちゃ用のカゴの中におもちゃがぐちゃぐちゃに入っていたので、改善したいと思ったからです。

モンテッソーリ教育的には子どもがおもちゃを選んで、片付けもできるような環境にしたほうがいいとのことだったので、環境整備のため、おもちゃ用の棚の購入を検討していました。

しかし、ある日、ふと、家のある部分を見ると、閃きが。

ここに木の板を置けば、棚になるのでは!?

早速、妻とも相談をすると、いいんじゃないかなとのことだったので、木の板をホームセンターに買いに行きました!

メジャーで寸法を測ったので、寸法通りに板を切ってもらおうとしましたが、私の仕事の経験上、1mmでも余裕があったらスムーズに入れられると思ったので、店員さんに

「500mmを490mmの長さでお願いします!」

と言いました。

そして、家に帰ると、

あれ??

足りない。

あー!
1mmではなく、10mmも余裕を持ってしまった。。。。。

完全なミスでした。

そこで、打開しようとして、足りない部分を補強して、なんとか挽回することができました。

結果、二週間ほど経過しますが、問題なし!

手作り感が満載です(笑)

ミスはしましたが、挑戦したことは大きな成功でした。

本日は以上です。

追記:棚を購入すると5000円以上はしそうでしたが、今回は1200円ほどで済みました!

家の空間を利用したDIYの棚


この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?