見出し画像

近頃、嬉しかったニュースは? #38

今日は、近頃、嬉しかったニュースについて書きます。

1.妻が資格試験に合格したこと
2.息子がとても元気よく成長してくれていること
3.知人への差し入れがとても喜ばれたこと

今日は1について書きます。

5/14に妻の資格試験がありました。

妻はその試験に向けて4月ころから本格的に勉強を始めました。

ある程度の勉強時間の確保が必要ということで、

1.妻は平日、7:30~16:30勤務にして、保育園の迎えに行く時間(18:00)まで勉強をする

2.土日は2~3時間の勉強時間を確保するため、私がその間は息子の子守をする

という作戦で試験一発合格を目標にお互いに頑張りました。

約一か月半の間、上記の作戦を実行した私の感想は、

1.妻は本当に勉強を頑張っていた姿に感動した
→というのも、一度で合格しないと、また試験勉強の時間が必要なので、私に負担をかけるわけにはいかないと言って、頑張っていました。

2.土日、約3時間ほど、息子の保育を毎週するのはとても体力的にハードでした
→しかし、息子との絆を深めることもでき、息子をワンオペする時のいろいろなプログラムも発見できて、とても有意義な時間でした。

長いようであっという間だった一か月半。

妻から合格の連絡がLINEできたときは私のことのようにとても嬉しかったです。

チームワークでこれからも何事も一緒に頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?