見出し画像

[Short Story] 痛みの泉

私は素直になれなかった。
こんなにあなたを好きなのに。

手の届かない体の奥深い沼底から、じんじんと痛くて切ない泉が沸き上がる。

私は沼の底に閉じ込められて、息が出来ない。
助けて。

あなたの気持ちを確かめることができたなら、この泉は甘い蜜に変わるのに。

あなたはただキスをするだけで、沼の底から救ってはくれなかった。

これは、あなたが与えた罰。
素直になれなかった私への。


抜け出したい。
必死でもがいた。


痛みの泉の切なさは、麻薬のように胸の中を蝕む。
甘美な感傷で快楽さえ感じるようになり、やがて死に至る。

早くしなければ。


***


じわじわと体が痺れ、感覚が麻痺していく。

あまりにも苦しくて、意識がしばらく遠のいた。

私はまだ、沼の底にいるのだろうか。


***


どのくらい時間が経ったのだろう。
一瞬のようにも、何百年のようにも思えた。

気が付くと目の前に手が差し伸べられていた。
私は無心でその手にしがみついた。


でも、こうして沼から私を引き上げたその手の主は。


膝から倒れこんだ姿勢で手を差し伸べようとしたまま、石になってしまった あなただった。

彼もまた、不器用という魔物に苦しめられていたのだ。


私はそっと、石になってしまった彼の唇に口づけ、スキ とつぶやいた。



*****

■あとがき
ヘッダーに使用した画像は、
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (字幕版) から借用。
この映画は危ない性癖の男と、恋愛未経験の女による、切ない愛情表現のすれ違いが泣かせる映画。
ちょっぴりインスパイアされていたり、いなかったり。

当たり前だけれど、私の拙い記事にリンクを載せるのはおこがましい。
でも載せちゃう。

■YouTube ムービーのリンク。

■amazon でも観れるよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?