見出し画像

[Short Story] 私の彼氏はお腹が弱い

本屋に行くとトイレに行きたくなるという現象が存在するというけれど、私の彼氏もそうらしい。

彼の場合は本屋だけでなく、文具店、ホームセンター、果ては日常的に利用するスーパーに行っても、その現象は起こると言う。

意外と古くからある現象なのに、未だに原因は解明されていない。
過敏性腸症候群の可能性も指摘されている。
ということは、ストレスによるものなのだろうか。

そういえば初めて彼氏が私の家に来た時、トイレに入った後ソワソワしはじめ、割と早く帰ってしまった。

私は彼のお腹のことを気遣ってあげなかったことに気づいた。
そのときたまたま、トイレットペーパーの残りが少なくなっていたのだ。

それ以来、来客をもてなすなら、トイレ内にトイレットペーパーの替えを十分に置いておくことにしている。

彼にとって大切なことは、自分にとっても大切なこと。

私はさっそくトイレ内に、トイレットペーパーをオシャレにストックしておくためのラックを導入した。

そして彼はいま、私と一緒に暮らしている。

* * * END * * *

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?