見出し画像

ホームポイントの津波避難場所を確認しておきましょう【2024.3.11】

東日本大震災から13年が経過したこの日。

ここ最近ずっと続いている 千葉東方沖の地震のことが 気になります。

普通の人よりも 海と接する時間が長い 我々サーファーは 地震・津波に対して いつも以上に意識しておく 必要があると思います。

こちら千葉南エリアを 中心とした内容ですが よく行くサーフポイントの 避難場所を確認しておきましょう。


今日の空と波



ちょっと物足りなさはあったけど 穏やかにブレイクして 安心して楽しめる波でした。

今日の天気図(3時、9時、15時、21時)

03時の実況天気図
03時の実況天気図
09時の実況天気図
09時の実況天気図
15時の実況天気図
15時の実況天気図
21時の実況天気図
21時の実況天気図

引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

明日午前9時の予想気圧配置

引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

明日はまたまた南岸低気圧が 接近してきます。~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?