見出し画像

ダイエット食(21・22) 夜の街の気怠い残痕

21日目、朝はバナナ、昼は外食で海鮮丼、そして夜は街にいた。夜の街の中を吹き抜ける風は心地よく、週末を前にして人の流れもそれなりに多い。久しぶりの人たちに会うのだからと、ダイエットはいったん休止。カロリー制限を忘れて積極的に楽しんできた。食事もとても美味しかった。そして、確実にカロリーオーバーしたと思う。
22日目、そんなで朝は寝坊して、昼から活動開始。

ー 21日目 ー

朝ごはん

photo1のコピー4

バナナ1本:86kcal

夜、人と会う約束があるからということではなく、単に時間がなさすぎてバナナのみ。バナナだけサッと食べて急いででかけた。

昼ごはん

画像2

海鮮丼:500kcalくらい?

外食。ごはんは本当に少なくしてもらって、80gかあっても100gくらいだったと思う。だからたぶん、500kcalくらいなのではないかしら。画像処理してみたものの、ちょっと食べかけの写真・・・

夜ごはん

写真もなく記憶もない…いろいろ食べたし飲んだ。カロリーは夜だけで1000kcalは超している気がするな…。ハイボールじゃなくてビールだったし。

ー 22日目 ー

朝ごはん

なし。寝ていました。

昼ごはん

画像3

キムチ煮:60kcal
なすの揚げ浸し:90kcal
ごはん(80g):134kcal
もずく酢:5kcal
Total:289kcal

やっとまともなごはん。何かお腹に入れなくちゃと、気怠い体で用意したお昼ごはん。味わう余裕はなし。

そしておやつ食べちゃった。

画像4

ポテトチップス(15g):85kcal

夜ごはん

画像5

パン:128kcal
ソーセージ 2本:138kcal
卵:96kcal
マッシュルーム:5kcal
サラダ(ドレッシングなし):20kcal
Total:385kcal

飲んだ次の日にスナックを食べたくなるっていう定番の欲求が出てきて、ポテトチップスを全部食べたい衝動にかられたので、せめて味の濃いソーセージ とパンにしようと思って。朝ごはんみたいな夜ご飯になった。
ポテトチップスよりはまともだったと思う。満たされた。

この2日間で摂取したカロリー、1日1200kcalしばりからどのくらいオーバーしているだろう?不摂生の一夜で、摂生していた日3日分くらいのカロリーを簡単に食い潰したかもしれない。
そして体がむくみまくっていて、体重計に乗ったら1kgほどオーバーしていた。これはむくみが取れれば元に戻るんだよね・・・(涙)
明日からまたがんばろう。

注)カロリーは調べつつの素人計算なので間違ってるかもしれません

(おまけ)今日のワンコ

画像6

部屋から出てきたってことはごはんをつくるってことですよね?これからおいしいものつくるんですよね?違う?って言いたげなワンコ。


もしサポートいただけたら、いつもより高級な食材を買います。そしてお礼の気持ちを込めてその食材で「ダイエット食記録」を綴ります!