見出し画像

どうしたもんかのはじめまして

こんにちは。なんかNoteって前向きであれこれできる人、書ける人だけが書いてるみたいな感じがとてもしてます。勝手な印象で。
でもせっかく自由なスペースあるんですから、なんもなくても書いていいんじゃないかと思って書き始めることにしました。

私はその辺のひと山いくら、みたいな普通の人間です。いつもTwitterに色々と垂れ流していたんですけど、そういうSNSのアカウントってうっかりいいかなって友達と相互フォローしてたりするうちに、プライベートで自分だけの独り言だったのが、だんだん社会性を帯びてきて下手な事言えないみたいな雰囲気になってきちゃうんですよね。今、まさにそんな感じ。別に会社の同僚とかじゃなくて単なる知り合い程度の人から友達ってとこまでのレベルで何書こうとどう思われようといいんだとは思うんですけど「あれ、これ自分のこと言ってんじゃね?」みたいなのが発生しないとも限らない。
元々あんまり精神的に安定してない、物事に非常に左右されやすい人間なので他の人からするととても些細なことでもウダウダと一人反省会開催したりしちゃう人が、その時の気分を垂れ流してると「お薬出しておきますね」って感じでそれもまたそれでなんだか不穏。
だったらいっその事開示してしまえ、ってことでここにつらつらと書いていきます。

もしも「あーそんな気分あるわー」みたいなのがあったら一緒になって“うんうん”って頷いてください。人は同じ思いをしてる人間がいると、安心する生き物のようですので。あなたの安心の一助となれば幸いです。

つまりくだらないことばっかり書いてんな、コイツ、のNoteです。ちょっとした町のカフェとか喫茶店の茶飲み話みたいなもんとして今後もゆるゆると続けていけたらなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?