見出し画像

【カナダワーホリ】ついに借金生活に突入

語学、金銭面共にカナダ限界アラフォーワーホリ中のYU-YAです。

ついにカナダ生活で支払い能力に限界を迎えた出来事に直面した。

ここ数年「推し活」や「ヲタ活」という言葉を多く耳にする。他者へ応援や憧れという意味で使われている。

アイドルが好きだったことからCDを複数枚購入したり、コンサートや握手会に参加した経験があり予算内で推し活を楽しんでいた過去があることから、推しの尊さや活動に一定の理解はあるつもりだ。

しかし、近年その推し活の在り方が過激化し支払い限度を超えた消費活動と過剰なマーケティングの供給活動に対し社会問題となっている。

推し活といえば聞こえはいいが、その実態に冷ややかな目で見ていた。

しかし、まさか私が現状の支払い能力を越えてまで推し活をするとは想像していなかった。

その推しの相手こそ

今回推しが運営するスクール/コミュニティへ入会させてもらった。

実はカナダ渡航前にも相談会を受け、生活環境の変化や時差等を考慮し見送った過去がある。

約半年の期間経て4期生募集の告知があった。まだ脳裏に残ってはいたが、今回はお金の問題で見送ろかと考えていた。

しかし、″あれ?またできない言い訳していない?″、″またチャンスに飛び込まないの?″という思考が芽生えていた。

お金の不安しかないが「1年後には回収どころかプラスになってるわ!!てか、プラス以上にするわ!」「推しに教えてもらうのは幸せだから頑張れるやろ!」「支払い能力を越えてまでやりたいことを見つけれるのは幸せやん!」と考えてからは、即決した。

数年前ならできない言い訳を繰り返していたに違いない。こうしてマインドと行動の変化を感じ、やりたいことへ貪欲になる自身の成長を感じた。


実は推しのゆぴさんとは1度お会いしWebライターの講座を受講したことがあり、今回は2度目となる。私のライターキャリアの原点の方である。

1年半ぐらいnoteを執筆し続け、有料noteも40部販売したが書くことが好きかは正直分からない。

しかし、このスクールの講座を通してが得意とする分野を探しつつ、いろんな分野の視点を学び、好きを見つけたい。

そして、卒業後には胸を張ってこのスキルあります!できます!やらせてください!を言える強みを持ち、「誰かの何かに」伝えれるよう、文字に思いをしっかり乗せて、一人でも多くの方の背中を押せるように表現していきたい。

また同期生の4期になられる数十名、講師や運営の方これから数ヶ月の受講期間よろしくお願いします。そして受講後とも深く繋がれますように。

そして、推し活にお付き合いしてください。

最後にゆぴさんの最も好きな記事を紹介するよ!!!!

好きなものに熱く語るヲタ脳(失礼?)のゆぴさんがたまなく推せる!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?