見出し画像

「朝活でアウトプット会」とは何をする場なのか?


まんまですよね、
「朝」と「アウトプット」。

何をする場か?といえば、"〇〇について、自分が考えたことについてをアウトプットする場"と思ってもらえればいいのかな。

そして、他の人のアウトプットをインプットする。また新たなアウトプットが生まれる、そんな感じの会です。

それを時間が最も有効に使える"朝"にやりたかったのが始まり。

その「何をアウトプットするか?」が今は、"読書"がメインになっているということ。(わたしが本、好きだから)

早起きも読書も1人でやるものになりがちだけど、

せっかくならば、それを習慣付けたい人・得たものを定着させたりシェアしたい人が集まって、なんとなく繋がっていったら素敵な空間になりそう。


朝から近くの公園にお散歩行って、自然に触れたり、近所の人とお話したり、ちょっとした気分リフレッシュ!清々しくなってきたよ!みたいな感覚になれる場があったらいいな、と思ってます。


画像1


この会の目的は、
本のプレゼンをガツガツやる!っていうことでも、
コミュニケーションをガツガツする!ってのもちょっと違います。


朝というクリアな時間帯に、
本や他の人を通して自分と向き合ったり、
思考の整理や気付き、新たなアイディアが生まれたり、
ちょっとエネルギーがもらえて、笑顔になれる。

そんな空間、それが朝活アウトプット会なのです・・・!!!

とまあ、これを書いてるのがおしゃれカフェなので
そんなイメージを抱いていますが、
実際は女子率少めだし(むしろ女性はわたしだけの時もある)

男性多めの会なので、ちょっとゲスい内容も話したりとか
か〜〜〜〜〜〜なりゆるいです。。。

たまに寝坊するし。笑

でも、この空間を通して”何かのきっかけになったらいいな”、と思ってます。

で、基本的に会で何をするかというと、

・簡単な自己紹介とか
・読んできた本について整理
・それを数分間で発表
・感想、質問を言い合う


こんな感じです。

大きく型は決まっていませんので、当日来られるメンバーに合わせて進めます。

とってもゆるいですが、きっと楽しいよ〜。^^

もし参加されたい方がいましたら、お気軽にtwitterのDMでも、LINE@のメッセージでも^^

以上、朝活アウトプット会の紹介でした^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?