見出し画像

あさりと野菜のハーモニー

先日クラムチャウダー風スープを作った。

その時、改めて思ったけど
あさりから出る旨味って野菜との相性いいな。
優しいだしが野菜の美味しさを引き立ててくれて。

野菜の上にあさりをのせて重ね煮にしようとしてるとこ

まあこの時はレトルトの「たっぷりあさりコンソメ」と
牛乳も加えて作ったんだけどね。
野菜とあさりを重ね煮にしてひきだした
それぞれの美味しさがあったからこそ
きのこやベーコンがなくても
十分美味しいって思える仕上がりになってた。

今年の冬はあさりとたっぷり野菜で
いろいろスープを作りたいな。
1人暮らしだから鍋作ると多すぎて。
あさりと野菜の組み合わせで作るスープ、
研究しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?