見出し画像

"青の洞窟"のボンゴレビアンコ

この”あさりnote”を書くようになって、
あさりを使った商品が気になりだした。

先日ドラッグストアで販売されていた
「S&B 予約でいっぱいの店のボンゴレビアンコ」

とても美味しかったので、
別のメーカーのボンゴレビアンコも
食べて見たくなった。

そんなわけで、今回はこちらを購入。

日清製粉ウェルナ 青の洞窟ボンゴレビアンコ
”欲深い大人”のための本格濃厚イタリアンを追求する「青の洞窟」ブランド

あさりがたっぷり入ってるのと
フライドガーリック&イタリアンパセリが
別添えされているのが嬉しい。

いざ、実食。

うん、スープは美味しい。
あさりの旨味とオリーブオイルの香りが
重なり合っていいあんばい。

でも、あさりが塩辛い。
そして乾燥したイタリアンパセリの
ちょっとクセのある匂いと
スープでふにゃっとなった
フライドガーリックが残念ながら
わたしの口には合わなかった・・・。

好みは人それぞれだけど
わたしはS&Bのボンゴレビアンコの方が
好きだなあ。また買いたいって思ったし。

ただ、青の洞窟ブランドには
”GRAZIA”というワンランク上の?
シリーズがあるらしく。

こちらのお味はどうなんだろう?
わたしが今回食べたのと
はっきり味の違いがあるのかな?
気になるところなので
もしどこかで見かけたら買ってみたいな。


【2023/8/22 今日のあさり】

今日選んだのはこちらのあさり
個人的にかなり好きな感じです
反対側の貝殻
この角度からの眺めが特に好き
接合部分はこんな感じ
殻を閉じた側面の表情
反対側面
矢印みたいな白い模様がいい
ぽってりとした形がかわいい
ちょっと落ち着いた色味
内側はこんな感じ
光に透かすとうっすら外の模様が浮かび上がってきれい

ボンゴレビアンコ、
あさりの旬の時期には
自分でも作ってみたいな。

あとボンゴレとトマトを合わせた
ボンゴレロッソも食べたいな。
レトルトでもあるのかな?
今度ネットで探してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?