見出し画像

僕の平日スケジュール

いつも寝る前にブログを書いているのですが、
だんだん書く時間が遅くなってしまう。

もちろん、毎日投稿できているのは自分としても
いい点だなといつも思う。


ただ、時間が遅くなってしまい、
手直しがあまくて誤字脱字もちょこちょこ。


まだまだ無駄にしている時が多いのかな。


そこで、
頭の整理のかねて平日のスケジュールを
載せてみようと思います。


09:30  起床 

10:30  外出 (電車乗りながら楽曲をあさる)  

11:00  出勤  (編集のお仕事)

13:30  休憩(昼食と必要な本読んだり、調べものしたり。。) 

14:30  休憩終わり

19:00  退勤

19:30  帰宅(夕飯作る)⇒今日は買い物もしました。

20:30  動画見てる

21:30  脚本の勉強

(25:00  映画や気になるドラマを見る)

26:30  風呂場へ 

27:00  ブログ投稿(Voicyを聞きながら)

27:30  就寝(どうしても過ぎる。。) 



こんな感じです。。


このように書き起こすと、
動画の時間がちょっと長いなって感じる。

その時間でやらなきゃいけないことを見つけることがあるけれど。。


だけど、無駄にほかの動画も見てしまったり。


じゃあ、その無駄なところを減らすにはどうしようか、、、


試しに
「もっと目的や誰の動画を見るのかを決めてみよう」

あとは、、無駄に他の動画を見てしまうのであれば、
「夕飯食べているときに同時に見てしまおうか」


そんな感じに頭の中で右往左往しながらスケジュールをおこしました。


こうブログを書いていると思う。
なんか接続詞や文と文のつながりが悪いなーって

もうちょっと他の人のブログや記事も読んでみようかな。
じゃあ、それは明日の休憩中にするか!



もう、4時なる。。さすがに寝ます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?