見出し画像

続けること。


僕は仕事の都合でGWの振り替えで今日から4連休。

とはいえ、仕事が遊びっていう感覚で
休日も目指したい目標に向けてごちゃごちゃ触っているので
休みだ!とは思わない。

というのもあって、
休日こそnoteを書くことが遅くなってしまう。

始めたときは、
どうせ書くことがなくなって
結局、三日坊主になるのかなって思っていたけど
5日連続、投稿できていて、
しかも、ストックがそこそこたまっていて安心。

まぁ、今だけかもしれないけど。



というわけで
今回は、「やり続けることは大事」  について。

とはいえ、続かなかったことはたくさんあるし、
一日で終わったものある。

そんな僕でも今日までずっと続いていたことがあった。


それは、「自炊」


いつものように親子丼を作っているとき
そういえば、前は計量スプーンで計ったいたけど、
今は感覚で調味料入れているし、
大きなフライパンでも小さな丼ぶりにきれいに盛り付けれてる。


もう、忙しくてやばい!とき以外は冷蔵庫にある切れ端で作ってた。

画像1

⇒最近作ってないマーボー豆腐。即席ソースも高いから使ってない。



一番最初のnoteにもあるけれど、
僕はけっこうなめんどくさがり屋。


なんで、こんなに続けてこれたんだろう。


配信、動画投稿とか1か月も続かなかったな。。


振り返ってみれば、
続けられないものに共通しているのは
「結果」としての見返りを期待してしまうのでは。


どうしても、試行錯誤の中で絞り出した
自分自身が無理したものだったりすると、
早く結果がほしくなってしまう。


youtubeに一時期投稿していたが、
すでに同じジャンルでやっている人と差をつめるのは無理な話。

スクリーンショット 2021-05-16 021906

⇒ちなみにこういう感じのーーー


だけど、自炊というのは自分の中だけで話が解決することだし、
投稿したり味を確かめる人がいるわけでもない。

とはいえ、自炊のように自己満足だけではダメなことだってある。

”自炊”のように軽々しくはできないけど、

「 やりきったという事実が最低合格点 」と決めるのも大事じゃないか。

そして、その中で少し工夫してみる。


このnoteも実力不足だけど、
他の人のnoteを読んで少しずつ取り入れている。


もしかしたら、これから新しく進める事柄だって
誰から言われたり、失敗することたくさんある。


それでも、
「やりきったという事実」が僕を強くして、
一歩ずつ前に進んでいくと信じて。




というわけで明日も頑張りまーす







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?