見出し画像

意志の強さ


また投稿が寝る前になってしまったのは反省。。
明日は早く投稿できるようにしよう。


今日は「自分の意志」について。


僕は、Esportsの活動をする前はプロのドラマーとして活躍したい
と日々頑張っていましたが、うまくいかずに3年前にやめました。

そして、前々から興味があったEsportsのほうで
ほとんど初心者から2年ほどでプロチームに入ったわけですが、
上を目指せる余白の限界と本当に果たしたい目標が達成できないと考え、
また、やめることにしました。(詳しい話はまた投稿できたらします!)


こんな感じに正直諦めることばかり、
意志が弱いなと他からそう見られて当然でしょう。

僕もついこの前まで少なからず思っていました。


でも、今までやってきたことを無駄にしたくないのと
形は違えど達成したいのがあって
また、違う道で0から始めようと考えました。


僕は24歳です。


また、0から始めるには
「年齢」の壁が
じわじわと追いかけてきます。


だんだん自分より先に成功する人や
家族をもつ人も増えていく。


無意識のうちにまわりと比べて、
不安や焦りが募ってくる。


あのとき諦めなければ、よかったと思う。


その全てはいつしか自分の周りを囲こんで
不安と焦りが押し寄せる。



でも、「この話」を思い出して、
自分も「意志を強くもつ」ことの大事さを感じて
今度こそは達成させようと決意するきっかけになりました。



女性の社会進出が全くの時代に門前払いをなんでも受けても、
自分の意志を貫いて初めての女性旅客機機長になったお話です


「いつか成功するんだ」

「こんな人になるんだ」

「10、20年後こんな自分でなるんだ」


その思いが強ければ、強いほど
「年齢」や「環境」も気にせずに、
自分と向き合っていれば道は開けるものだと信じること。


その大切さを教えてくれるお話だったので紹介しました。



これからも無数の失敗や達成できないことも起きても、
過去の失敗や成功に執着せず、
自分と日々向き合って、今を大事に過ごしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?