見出し画像

3歳児と作る 鮭 グリルvs.フライパン

今日は、子供と大好きな焼き鮭を作った。
しかも、グリルとフライパン両方で味比べ。
とっても簡単なので、お父さんはお手伝い役。

両方同時進行で15分でできる工程はこちら。
(片手で子供指導しながら写真を撮ったので、めっちゃピンボケした)

鮭を半数皿に半数アルミを敷いたフライパンに入れる

画像1

皿に日本酒をちょっと入れて、鮭をまんべんなくつける

画像3

フライパンの鮭に乾燥ハーブをかけて中火4分焼く、同時ににグリル予熱4分

画像2

グリルに鮭を置き、中火両面焼き7分

画像4

皿に残った日本酒を2-3匙フライパンに入れる

画像10

ひっくり返して、さらに蓋して5分

画像5

両方ほぼ同時に出来上がり!Yeah!

画像7

画像6

熱いのでトングでとって、食べてみよう!

画像8

画像9

「どっちが好き?」
「両方」
「じゃ次作ったら、どっちで作る?」
「ちょんちょん入れるほう」(グリル)

おいしくて、たのしいよね!

今回は2つの方法ともにちょっとくっついて、身が割れたが、
今度また、グリルのさらにおいしいやり方を検討したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?