見出し画像

鎌倉でメディカルアロマ教室を開講しています

「香りで救われることがある」を広めたい

◆“メディカルアロマ資格認定総合校”
◆NARD JAPANアロマアドバイザー認定校
◆嗅覚反応分析士(AHIS)入門講座・基礎講座
◆yuica認定日本産精油アドバイザー資格講座
◆認定《産業カウンセラー》


海と山に囲まれた古都鎌倉に佇む、

自然素材でできた深呼吸が気持ちの良い教室で

こころにもカラダにも優しい代替療法と

セルフケアを学んでいただけます。

サンテちゃん

〜植物の香りで心のケアを〜


スクール名の”Asante Ma santé”とは、
「ありがとう、私の健康」という意味。

代表 yocco が、
外務省や国際協力NGO職員として
人道支援の仕事に携わる中で、
33ヶ国を旅し、働き、培った
スワヒリ語とフランス語で作った造語です。

ロゴの滴(しずく)は、
涙・悲しみ・苦しみと、
エッセンシャルオイル(精油)
の両方を意味します。

そこに

手を差し伸べることによって、
芽が出て葉が付き、
「元気になった女の子」が飛び出して、
アサンテマサンテと魔法のことばを唱えます。

いつも休まずがんばってくれている
カラダやココロに感謝の気持ちを込めて。



🌱アサンテマサンテ代表からのメッセージ🌱

アサンテマサンテは、植物が持つ力を凝縮した100%天然で安全な精油を利用して、あなたや、あなたの大切な方の、心身の健康のバランスを取り戻すお手伝いをいたします。

香りを嗅ぐと、一瞬でいい気分になったり、不快な気分になったりしますよね。それは、嗅覚が五感の中で唯一、本能や感情に働きかける脳(大脳辺縁系)に最初に届くからなのです。つまり、“人工的な香り” ではなく、全身で深呼吸したくなる “本当に良い香り” を嗅ぐと、すぐに感情や自律神経に良い作用をもたらすのです。

残念ながら現在の日本では、アロマセラピーも精油も、医療として認められていません。私はそれでも、自分自身で栄養管理や運動をしたりして体調を整えるのと同じように、「植物の力」と「嗅覚」を利用するアロマセラピーも、崩れてしまった心身のバランスを整えてくれる代替療法のひとつだと考えています。

こころやからだの様々な不調を軽減できるメディカルアロマセラピーを、もっと多くの人たちに知ってもらいたいと思っています。

特に、

・ご自分でリラックスできる方法を生活に取り入れたい方、
・ストレスケアをしたい方、
・疲れが取れにくいと感じる方、
・睡眠の質が良くない方、
・病院で問題ないと診断されても、どこか心身の調子がおかしいと感じる方、
・うつ病、パニック障害、自律神経失調症と診断された方で代替療法に関心がおありの方、
など、こころやからだの不調に悩む方々のためにオススメの教室です。

鳥のさえずりが聞こえる自然に囲まれた教室で、メディカルアロマセラピーについて理解を深め、ご自身の心身をいたわることのできるきっかけを提供できたらと思っております。あなたに寄り添い心をいたわるメディカルアロマレッスンを多数ご用意しています。

人が生きるのに不可欠な自然と触れ合う機会が少ない今日、植物の生きる力がぎゅっと詰まった小瓶たちが、ささやかながらあなたの支えになることを願っています。

画像1

画像2

NARD JAPAN認定アロマ・インストラクター
認定産業カウンセラー 曜子
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*
<植物の香りでこころをいたわる>
NARD JAPAN認定校 
鎌倉アロマ&メンタルケア Asante Ma santé
Line : ID @adm6289n
URL: http://asantemasante.com
Facebook: https://www.facebook.com/asantemasante/
Instagram: https://www.instagram.com/asante_masante/
最新イベント情報やお得なクーポンを配信中!
ぜひフォローしてくださいね!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*