見出し画像

躊躇(ちゅうちょ)せずに自分を信じるキモチがめちゃ魅力!!

鳥にハマってる次女が好きそう~って
軽い気持ちで選んだ1冊が
本当にヒット作でした!!
( ちょっとコミカルな雰囲気の絵で
 動物の表情もカワイイと思います )


タイトルの「おっこちる」が
失敗談からの成功するお話かな?
と連想するも
何が失敗で何が成功かを
後々になってふりかえるくらい
「Just DO it !! 」←ただ やってみる!
が私には響いています。
(ちょっとまだ興奮してる?(笑))

主人公「メル」が
今日は飛ぶ!と決めて
あっさり実行しちゃうイサギヨさ。
大人の私がうらやむ実行力です。

翼があるから大丈夫って
1ミリも疑いのない
メルの信念は
子供達にも勇気をくれます。

本を読み進めるためには
ページを左→右ではなく
  下から上へめくり
ちょっとハラハラ
おっこちる感、アリアリです。
さらに後半は
メルの動きに合わせて
途中で本を動かし向きを変えるので
ページをめくるのも
  上
  ↓
  下  と変化し
前半とは逆になっています。
(っということは…
 メルは上昇していきます! (笑))

この
めくる動作で感じる動きと
メルの勇気や
仲間の動物が助けたり応援したりする姿といった内容も素敵で
子供達もお気に入りの1冊
になりました。


🍓 最後まで読んでいただき  🍓
🌈  ありがとうございました 🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?